WordPressにSNS共有ボタンを追加してみた

おはようございます。

このサイトは職業訓練校の授業のおさらいの意味でWordpressを使って作りました。

すごく簡単にサイトが作れてしまう。

とはいえ、私は色々苦労して結構時間がかかってしまいました。

とくに、ローカルからサーバーへアップする作業が手こずりました:(

カスタマイズやJqueryを使ったりも出来るようで、そこはこれから勉強して色々追加していけたらと思っています。

それから、テーマによってサイトのデザインもかなり変わるし、プラグインも沢山あるみたいでその辺りも試してみたいです。

手始めにwebサイトの下の方でよく見る、SNS追加ボタンを表示させるプラグインを入れてみました。

『AddToAny Share Buttons』というプラグインです。(インストール数やレビューからこれをチョイスしました。)

↓入れた見た目はこんな感じです。(アイコンがカラフルで、ついつい色々追加してしまったw)

今日はモノクロっぽい様な、カッコいい系(←得意じゃないやつ)のサイトのパーツを作る予定です:)

カテゴリーMEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA