今日はサイトのパーツ作りをしました。

文はダミーで、ここにサイトのキャッチが入ります。Photoshopで制作しました。

私は基本的に「カラフル系の色」が好きなので、「黒い系、カッコいい、カッチリ系」は難しいなと思いました。
かなり目がショボショボしました。

↓そして、友人のブログ「引っ越し祝いについて」で使うファビコン、マークやロゴなどが欲しいという事だったので、これも今案を考え中です。

これも文字の所等はPhotoshop、両サイドのアイコンはIllustraorです。

文字はお花の写真をPhotoshopで切り抜いて作っています。「Photoshopで写真を文字型に切り抜く方法」は、こちらです。https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/how-to/gbn23-cutout-character.html

これも時間がかかったわりには進まずで、今日は少しトホホでした。

でも、ここの所IllustraorばかりでPhotoshopは本当に触るのが久しぶりだったので、初めて使ったツールや編集方法など、とても勉強になりました。今度立体とかもいじってみたいな。

機能が多すぎて、やってみたい事と知りたい事が多すぎて、全然追いついてないですが

道のりは長いので、ちょっとずつやって行こうと思います。

それと、IllustraorとPhotoshopは操作や見た目が似ているくせに微妙に違う所があったりで、 「あれどっちだったかな?」などと戸惑ったりします。双子の兄弟の様な感じですね。

働き始めた時に困らないように、ササッ!とカンニングできる様に別々のメモ帳に分けてポイントを書き留めておこうと思いました。

今日の作業曲:https://soundcloud.com/user-876658341/sets/sunday-music-and-hot-coffee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA