そういえば。

以前PHPの授業で、選択式のゲーム作りをした時、私はネコを拾うゲームをつくったけど、本当はドラゴンの赤ちゃんを拾うゲームを作りたかったんです。

というのも、over arm throwというバンドの「ZINNIA」という曲が大好きで、その歌は「聴く童話」みたいな感じでお話仕立てなんですが、凄く良い曲なんだけれど、最後がとても悲しくて。

結末を変えたくて作ろうと思った私ですが、ドラゴンのイラストをそろえるのが難しくて断念。。(笑)猫ゲームに変更したんです。音楽に発想の源をもらうって事もあるんですね。

その曲がこちら↓

学校で動画撮影の授業もあって、みんなで力を出し合って一つのものを作るって事が、凄く楽しかった。出来上がったものもなかなか良くて達成感が凄かったし嬉しかったな。

機会があったらプライベートでも動画作成にチャレンジしようと学校の仲間と話していたのですが、私は何か音楽のPVみたいなものを作れたら嬉しいな。

ZINNIAはドラゴンいないから無理かな。。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA