ロゴ制作

Illustraorで友人サイトのロゴの続きを制作。

WordPressで使用しているテーマが、友人=cocoon、 私=Twenty seventeen、のせいか、画面に表示された時のサイズ感が違う事に気づき、私もcocoonをダウンロードしてローカル環境で確認しながら作ってみました。

そもそも友人がロゴを作って欲しいと言っていたのは、ヘッダーのロゴ画像だったみたいです。私わかっていませんでした。ごめんなさい:(

画像の上に、アピアランスの不透明度を下げた薄いピンクの四角をフィルターみたいに
重ねています。春っぽいかわいい感じ出ただろうか。
イラストっぽく優しい感じという要望もあったのでこんなパターンも作ってみました。
下のものは色違いです。
シンプル。目が疲れない。
文字を太くおもちゃっぽく加工したかったのですが、時間がなくなってしまってとりあえずこれで決めました。

スマホレスポンシブチェックも出来て素敵。

cocoonは設定項目が多くてカスタマイズしやすそうで、私もcocoonにすれば良かったなぁと思いました。

今黒系シンプルなサイトを作っているのですが、コードが苦手で全然進みませんw

cocoonで作ってみようかな:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA