Photoshopでライトニングエフェクトの練習

Photoshopでライトニングエフェクトの練習

今日はライトニングエフェクトの練習をしました。

参考にさせていただいたサイトはこちらです。小林さん、ありがとうございます!https://www.actzero.jp/developer/report-8686.html

HPのトップ画面の写真に少し光を足したいな。と思った時にどうしたら良いかわからなかったのでこれもサイトを検索して練習してみました。

今日撮った写真素材にライトニングエフェクトをかけてみたものです。
雰囲気がかわるなぁ。

カッコよい系のサイトなどで使えそうです。このサイトの手順全工程をやらなくても、いくつか使えそうな手法やぼかしガウスの使い方などあったのでとても参考になりました。

今日は、派遣の登録で恵比寿まで行って来ました。

やはりこの年齢で、Webの職務経験がない場合の就活は厳しいものになるようで、
予想はしていましたが、 帰り道結構凹んでしまいました。

心が複雑骨折です・・。(訓練校仲間のラインのお陰でなんとかヒビ位に持ち直しました。)

派遣担当の方がとても良い方で、ポートフォリオを見て改善点や、実務経験が無い場合、今までの職歴でつける仕事で働きながら、平行してクラウドソーシングの応募をしてみる方法もあると教えて下さいました。

クラウドワークスのHP→https://crowdworks.jp/

ポートフォリオに載せる作品に関しても、ロゴ制作を練習するよりも、LP(ランディングページ)を作った方が需要が高いからアピールになるとか。。

沢山アドバイスをいただきました。 ありがとうございます。

クラウドワークスは採用されるされないは別にして、これはとても良い練習になるな!と思いました。

そして。恵比寿のど真ん中に神社を発見!

折角なので、そこで私と訓練校の仲間達みんな、それぞれの望む良い職場で就職が決まる様にお祈りしてきました。

ランディングページについて調べてみます。やれることをやっていこうと思います!

それでは:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA