Illustraorでロゴ制作

LPに使用するロゴの製作をしました。

こんにちは!今日は少し夏みたいですね。


昨日アドバイスを頂いたので、ブラック系のサイト制作よりまずLPを作る事にしました。

ラベンダーやカモミールなどオーガニックハーブを使用した化粧品メーカー「natural」の化粧水の初回お試しセットのLPを想定して構成やデザインを考えています。

まずそのロゴを作りました。

水彩絵の具のペンを使用。透き通るような清潔感、透明感、のイメージを表現しました。フォントはブランドイメージに合わせてシンプルな線の細いものを使用しました。

上のデザインの色違いパターンです。天然素材のラベンダーを使用している製品なので、綺麗なラベンダー色を使ってみました。
メーカー名の頭文字nをシンプルなロゴマークにしました。

LPは現役デザイナーの方だと作業時間、日数はどれくらいなのだろうか。

私はまだコードを書くのに必死なので、今日一日で終わる気がしません。

プロって凄いなぁ。

前回面接をしてくださった会社さんは週に5社分のwebページを作成していると言っていて驚愕しました(笑)

テンプレートがあるから。。と言っていたけど。テンプレート????

そのあたりも調べてみます。

それでは!ご覧頂きありがとうございました:)

今日の作業ソング:https://soundcloud.com/mohtshimwaheed/vance-joy-mess-is-mine

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA