LPのレスポンシブ化。

BracketsでCSSを変更してレスポンシブに挑戦。

もう夏?

こんばんは!

今日はレスポンシブについて授業で習った事の復習をかねて、LPのレスポンシブ化をしてみました。

サイトを見ている人の端末の、

・画面幅が768px以上
・画面幅が480px~767以下
・画面幅が479px以下

でCSSをいじってみました。 これで大丈夫なのかな・・。

URLはコチラです!↓

https://adjustacademy.com/d1812/d181211/LP/

修正してみたのですが、そもそも現場の方達は画面幅をいくつで想定して作っているのか。。

端末の大きさは無限にあるから、一般的なもので作るのだろうか。それは何pxなのか?

そういう、きっと現場では「当たり前の事」も、web系でお仕事が出来れば情報として普通に入ってくると思うと、アルバイトでも何でも良いので現場でお仕事をしたいなぁと思いました!

そういえば、お手本にしたいカッコイイサイトのコードを見ていたら、Bootstrapを使っていた。

とてもスマートにレスポンシブ対応もしていたので、Bootstrap についてちょっと調べてみます。

そして、なんだかとても暑いので、アイス買いに行ってきますw

それでは、ご覧頂きありがとうございました!:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA