Illustraorで家具フェアーのバナー制作。

「今日は作業スピードをどうにかしたい!」

そう思い、まず画像を集めたり、サイズを整えたり、加工をするのにトータル30分はかかっている事に気づきました。

プロならもう出来上がってますね・・・。

今日作ったバナーはコチラです。

通販サイト内で、「キッチン雑貨と北欧家具フェア」ページを特集する想定で、

トップページや記事の中とかで表示されるという設定で作りました。

それと、

グーグル先生に「作業を早くする手段はないですか」と助けを求めた所、

とても使える技を教えて貰ったので共有したいと思います!

複数の画像を扱う時、一枚一枚サイズを整える作業するの時間がもったいないですよね。

繰り返しの作業は「ウィンドウ」から「アクション」を呼び出して
設定で、繰り返したい作業を「記録」その後「再生」すればパッと終了します。

便利ですね。 :)

(ちょっと設定が慣れるまで面倒かもだけど。プロにはきっと常識なんだろうな。)

「アクション」の詳しい使い方はコチラのサイトです( TechAcademy さん、ありがとうございます!)

https://techacademy.jp/magazine/2048

今日も一日お疲れさまでした!

では、また~!:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA