カフェサイト制作!

湖の畔のブックカフェを想定したサイト

今日は嬉しい報告があったのでテンションが上がっております。

昨日に引き続きカフェサイトを作っております。

コーディングをするにあたって、色々調べていたら。。

「できるコーダーさんはとにかくめんどくさがりだ。」

「手間を省いて早く帰ってゲームをする為に全力を尽くす」

という情報がありました。

そういえば、以前挑戦した「テンプレート」は手間を省くはずが、結局初めから自分でコードを打ちなおすはめになるという苦い経験が。。

はい。そこで今回再挑戦してみました!

http://yumisasaki.xyz/cafesite/

今回は順調です!

なんてラクなんだ!そして楽しい!

ありがとうテンプレート。

もっとフォントとかCSSをいじってカスタマイズしたいと思います。

地図も作りたいな:)

そうそう。コリスのツイッターで流れて来ていた情報。共有します!↓

ずっと前から読みたかった「なるほどデザイン」も安くなっていましたので買いました!

バナー職人に役立ちそうな「[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法」もお安かったですよ。

気になる方は是非チラ見してみてください。

「ノンデザイナーズ デザインブック」を読めば読むほど、常に「正解ってなに?」と思ってしまっていたというか。。

型や基本は絶対大事だけど。それに沿って考え過ぎてもツマラナイデザインになるし。

ちょっとモヤっと思っていました。

でも、「なるほどデザイン」は楽しくその答えを教えてくれる感じの本でした。

それでは、ご覧頂きありがとうございました!

良い夜を~:)