googleフォント

引き続きサイト制作。フォントを変えて遊んでいます。

こんばんは!

今日は引き続きカフェサイトをいじっています。

googleフォントって便利ですね:)

読み込みまで時間がかかったり、表示されない事があるらしく、トップとh2とかの

一部の文字だけgoogleフォントに変えて遊んでいます。(参考サイトはこちら↓)


FASTCODING BLOGさん、ありがとうございます!
HTMLコーディングやJavaScript、WordPress制作に関する情報が満載です

TOPへ戻るボタンもつけてみました。

サーバーの調子が悪くて変更後のデータをアップできずにいて辛い:<

口コミを元にサーバーを決めたけど、正直、値段に対して使い勝手が悪いので

エックスサーバーはあまりオススメしないです。(笑)

訓練校仲間の情報で教えてもらった「ロリポップ」か「スターサーバー」が良さそうです。コスパよし。

私は契約しちゃったので惰性でエックスサーバーと付き合っていきますw

そういえば、都市伝説好きにはおなじみ、トランスヒューマニスト協会のツイッターで衝撃を受けました。

映画の「ガタカ」の世界感。。。

(このツイッターのかたは遺伝子操作とは何の関係もないのだけど)

「ガタカ」は遺伝子操作により管理された近未来 のお話で、

映画に登場するピアニストさんが

片手の指6本、両手で12本の指を持っている。演奏する曲の楽譜も6本指用の楽曲というシーンがあって。久しぶりに見たくなってしまいました:)

https://movies.yahoo.co.jp/movie/83911/story/

もう10年以上前の映画ですが、それを感じさせないスタイリッシュな映画です。

興味のある方は是非!

それでは。今日はこのあたりで。

ご覧頂きありがとうございました!良い夢を:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA