Illustraorで和柄制作

Illustraorで和柄研究。

こんばんは!

今日は和柄研究をIllustraorでしています。

和柄の書き方で参考にさせて頂いたサイトさんはこちら!

最近暑くなってきましたね。

私はもう蚊に3箇所さされました。

痒くしないでくれれば幾ら吸っても良いのに・・。蚊め。

タイムリーにラジオで虫除けスプレーについて、キンチョーの社員さんが話していてびっくりしたのですが、

虫除けスプレーって「蚊が嫌がる匂いを身体につけて、蚊が寄ってこない様にする」と思っていたんですけど、違うんですって!(井戸端会議中っぽい口調になってしまいすみません。)

そう。違うらしく。「人間が居る事を認識できなくさせる成分を身体に付着させる」らしいです。

つまり、「虫除けスプレーをつけた人=蚊にとって透明人間になる」

耳なし芳一方式なんですね。

耳なし芳一のお話を知らない方はこちら。

そういうわけで、虫除けスプレーを使用する時は、「ムラなく!!」が大事だそうです。

耳にまでつけたくないですけどね(笑)

皆様も蚊にはお気をつけ下さい。

それでは。ご覧いただきありがとうございました!

今日も一日お疲れさまでした:)☆