夏っぽさ。

特集ページへ誘導するトップ画像制作

こんばんは:)

サイトのデザインがとても可愛い、私のお気に入りの女性用化粧品メーカーのサイトがありまして。

たまに見に行くのですが、普段はナチュラルでブラウンベース 、植物モチーフも沢山使われているサイトですが、今日覗いてみると、若干夏っぽく淡い水色を使っている特集ページが増えていました。

そこで今日は夏っぽいデザインを少し研究してみました。

夏っぽいサイトデザインは原色でカラフルだったり、全体のベース色が「水色」を使っている事が一番多かったです。ヤシや水着の女性や、海、カキ氷、水など夏をイメージさせる画像やアイテムを使っていました。

ふむふむ。

自分でも夏っぽいアイキャッチ画像を作ってみました。

フォントは”LemonTuesday”にしました。

ヤシの落書きも左上に加えようかな:)

Foundry CoによるPixabayからの画像

”LemonTuesday” フォントのダウンロードはこちらです↓

https://www.dafont.com/lemon-tuesday.font

似たような感じで、夏っぽい画像に合いそうなフォントがもう一つ。

”puzzl”フォントのダウンロードはこちらです↓

https://www.pixelsurplus.com/freebies/puzzled-free-trendy-script-font

HPのTOP画面のカルーセルに埋め込む、夏限定商品のアイキャッチ画像も作ってみました。↓

dungthuyvunguyenによるPixabayからの画像

久しぶりにIllustraorで立体を作ったけど、やっぱりやらないと忘れてしまうものなんだなーと思いました。

海外ドラマの”スーツ”の主人公みたいな記憶力が欲しいものです。

もしくは暗記パンをパスコさんに開発して欲しい。

山崎さんでも良いです。宜しくお願いします(笑)

それでは今日はこのあたりで!

ご覧いただきありがとうございました!!

良い夏を~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA