続。料理写真をより美味しく見せる!

Photoshopで画像補正練習。

こんにちは!

今日も画像補正の練習をしております。

参考にしたサイトはコチラ!https://www.m-hand.co.jp/design/2670/

株式会社エムハンドさん、ありがとうございます:)

Bruno GlätschによるPixabayからの画像

はい。今日は友人とPCを見に行って来ました。

やっぱり、スペックやデザインだけではなく、実際に操作してみないとわからないものですね。

あと重さも。スペックの数字を見て何kgかは解っていても、実際持って見ると案外重く感じたり。

以前面接で使用PCを聞かれ、MacではなくWindowsを使っている事や古いPCである事をお伝えした時にちょっと笑われてしまった苦い経験がありまして、

デザイナー志望はMacじゃないと笑われちゃうのか??次に買うなら MacBook Pro だな!ふんふん。

と考えていたのですが、今日実際に触ってみた感想は、マックは超シンプルでオシャレ!

しかし、カッコイイけれど、キーボードが薄すぎてタイピングが遅くなってしまった。。(Airの方がタイピングはしやすい。個人的感想です・・)

以外な落とし穴でした。。メールのやり取りや、記事を書いたり、ブログ更新したりといった部分でキー操作のしやすさは大きく、

色々触って持ってみて、スペック良し、めちゃくちゃ軽い、エクセル・ワードも使える、テンキーついてる、打ちやすい、ヘキサコアの日本メーカーのノートPC2機種に目を付けて帰って来ました。

まぁーでも高い!!(笑)

すぐには買えないけれど、コツコツ貯めて購入しよう!と友人とホクホクして帰って来ました。

物欲はじめ「欲」はあまり良いものとして捉えられない事が多いけど、

欲望=希望にもなりうるものでして

新しい装備、「天空のPC」?を買えるように頑張って働いてゴールドを貯めたいと思いました(笑)

それでは、ご覧いただきありがとうございました!

良い夜を!:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA