JavaScriptの勉強はじめます。

JavaScript、怖い。(笑)

こんにちは!

蒸し暑い日が続いていますねー。しかし冷房は寒い!みたいなね。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか:)

私は、JavaScriptをマスターしたい病にかかっています(笑)

でもjquery位しか使った事がないし、それも必死だったので、

もの凄い分厚い壁に思えて少しビビッていますw

JavaScriptをマスターするにはどうしたら?とグーグル先生に聞いた所、

こちらのサイトで「JavaScriptの学習ロードマップ」としてやるべき事が載っていました!https://www.sejuku.net/blog/3984

(SamuraiBlogさん、ありがとうございます。)

千里の道も一歩から!たまにタクシーとか通るかも!(笑)

という事で、これから毎日、少しずつやってみようと思っています。

やる事リストはこちら。

1、HTML・CSS

2、JavaScript

3、HTML/CSS/JavaScriptを使ってサンプルアプリを作る

プロゲートというのは、 「オンラインプログラミング学習サービス」で、

WEBサイト制作に必要なHTML/CSS, JavaScript, jQueryや、サーバーサイドのRubyやRuby on Rails, PHPなどが学べます。

https://prog-8.com/languages

手始めに、プロゲートでHTMLとCSSの復習。初級編はクリア!

コツコツ行こうホトトギス!

それでは!ご覧いただきありがとうございました☆:)