PHPのEラーニング。

PHP勉強

こんばんは!

今日は昨日の続きでPHPのEラーニングをしています。

今やっている所は、ループ処理のfor文の所で、これは何ができるのか?というと、

「西暦年と平成とか昭和の対応表を出力したりする事ができる」命令文です。

とりあえず今週分の課題はクリア!やった!(*´ー`*)

ふむふむ。

難しいけど、計算が苦手な私はこういう命令文で簡単なアプリを作れば、長い目でみたら楽ができるようになりますね(笑)

今夏のセールをやっている所が多いけど、20%オフ!のオフ後の金額を出すのに電卓が必須な人間で、どれだけお得なのかのリアクションが薄いです(笑)なので、そういうの作ってみようかな:)

本当は、PHPマスターしたら先輩のスケジューラーを作ろうと思っていたのですが、

残業を毎日しているのは「金銭的な事情のせい+この職場の良い所は緩く自由に仕事ができる事・・」と仰っていたので、

そんな所でスケジューラーなんて作ってしまったら、嫌がらせでしかないな(笑)

と思い、別の何かを作ろうと思います。ワクワク(*´ー`*)

PHPのラーニングは今月中にクリアしておくチャプター数が決まっているので、頑張ります(`・ω・´)9

それでは、今日はこの辺りで!

ご覧いただきありがとうございました:)!

カテゴリーPHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA