PHPのEラーニング3日目。

PHP勉強。

こんばんは!

台風が迫っているみたいですね。

今日は通勤の時ざばざばに雨が降っていて踝から下がひたひたでした。

ビジュアルは度外視して、魚屋さんの腰まである長靴を履いていけばと少し思いました。

さて、雨ニモマケズ、PHP学習の続きです。


ふう・・(*´ω`*)なんとかクリア(笑)。

少しずつですが昨日より前進できると嬉しいですね。

私は集中すると、そればっかりになってしまう所があって、

周りは関係なくなってしまうというか、外界の事が目や耳に入らなくなってしまうのですが、

先日、訓練校の仲間と話していて、「周りの人のSNSや、幸せな姿とか、他の色々な事も気になるし、常に人と比べてしまうので辛い・・」

と言っていて、それって凄く大変そうだなと思いました。

自分もそういう時期あった気がするしなぁ。(若かりし頃の友達の結婚ラッシュの時とかw)

皆さんはどうですか?

このブログを見てくださっている方で、「気になってしまう方だよ~」「なんか心が大変だよ~」という方がいたら、「キルゲゴール哲学」の本を読んでみて欲しいです。

『たとえ世界を征服したとしても、自分自身を見失ってしまったとしたら、それに何の意味があるというのか』

『自分が信じる真理を、盲目的に信仰するのではなく、自分の人生を持って証明していく』というちょっとカッコつけマンなキルゲゴール。。(笑)嫌いじゃないですw

個人的には、「隣の芝は常に青いもの」と思っています。

だから、実際その立場に立ってみたら「あれれ?あんまり・・」な事も多い気がする。

結局は、自分の内にある。誰にも理解されなくても「嬉しいこと」「喜び」「楽しさ」の方にフォーカスしていった方が良いような気がします。

何かヒントが見つかればいいなと思ったので。私の知識は浅いのですが、おすすめさせて頂きます。

私自身はニーチェ好きなので、ニーチェの方もおすすめします。

今考えると、小さいころ母親がよく言っていた「うちはうち!よそはよそ!」は凄い真理なのかもしれないw

それでは。今日はこの辺りで。

ご覧頂きありがとうございました!

今日も一日お疲れ様でした:)

カテゴリーPHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA