PHPのEラーニング14日目。

PHP学習記録

こんばんは!

今日も日課のEラーニングでございます:)

とりあえずレベルアップゲッツ。

はい。この休みでEラーニングを進めたかったのですが、

アカデミーの内容変更があり、アプリの作成ではなく、ログイン画面を作るという過程を前倒しで始める事に。

その過程で環境構築をしていて今日は殆どアカデミーではEラーニングはやりませんでした。

というか構築作業もできる方が代わりにやって下さったので私は何もやっておらず

これは本当に自分の力になっているのかな。と疑問に感じてしまいました。

訓練校でPHPをやった時はxamppを入れただけでも動いたけど、今回はたくさんのソフトをインストールしていて、その違いがよくわからなかった。

安村先生~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

代わりに構築してくれた方(生徒さんなのに)の時間も貰ってしまったし。

なんだか悪い気がしました。

仕事の合間や、限られたお休みを削ってわざわざ勉強会参加してるのに。。

その時間を自分の勉強の為に有効に使えないってたぶん嫌じゃないかな。と。

次回ジュースかお茶か・・なんか差し入れしようかな。

まぁそんなこんなで、今日も一日お疲れ様でした!

御覧いただきありがとうございました:)