laravelでデータベースを作成する。

PHP学習記録

こんばんは!

今日のEラーニングではlaravelで掲示板を作る際のデータベースの設定手順を学びました。

手順を備忘録でメモしておきます。

1.メニューから「phpmyadmin」を呼び出す。(結構下の方にある。スクロールして”open php”の方を選択。)

2、データベースタブをクリックし、任意のデータベース名を入力。

3、「UTF-8 general ci」を選択し「作成」をクリック。

4、bbsフォルダを右クリック、「隠しファイルを表示」して「.env」ファイルを開く。

5、下のキャプチャの黄色の所の様に、内容を変更する。

5、保存。

以上です!

同じくpaizaのEラーニングをしている方の参考になれば嬉しいです:)

もう明日は金曜日なんですね。早いなぁ。。

夜、帰宅途中の虫の声が変わったり、夕方の気温が落ち着いてきて

少し秋の気配を感じますね。

しかし!!

ラジオの情報だと、明日はまた暑いらしいです(>_<。)

私と同じく高齢の方。温度差に気を付けてくださいね。

それでは!ご覧頂きありがとうございました:)

よい夢をー♪

カテゴリーMEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA