Laravel migrationでカラムを追加する。

PHP学習記録

こんばんは!

laravelでmigrationの所を勉強しております。

なかなか難しめです(Θ_Θ)

今だクリアならず。


明日はお休み(学校はあるけど)という事もあり、もう少しやってみようと思います。

アルバイトでは、今までで一番帰りが遅かった日でした。

突発で頼まれた仕事が入って、定時目標達成ならず!(笑)

そんなこんなな帰り道で、すれ違いざまにカップルの女性が、「21時以降サワー200円だって~!」と隣の彼氏さんに言いながら通り過ぎて行きました。

脇道のお店を見たら広告用のA4サイズのPOPが貼ってありました。

「私が作ったPOPも誰かの目に留まって、集客の役に立っていたらいいな~」

なんて思いました。

どんなPOPがお客さんの目を引きやすいのか。

今まで作って採用されたLINEやタピオカポスター。飲み放題のPOPは結果が出せたのか。

どんなデザインが一番効果が上がったのか。

知りたいなぁ。

分析して、研究して、あくまで個人の感覚とかよりお客さんに関心を持ってもらえる広告を作れるようになる事が職業としてデザイナーをやるなら必須な部分だと個人的には思っていて。

今の会社さんでそれを知ることはできないので、今後WEBのアナリスト・解析・マーケの分野でお仕事をする事に決めました。

まだまだ変化、勉強し続けていかないとな。と今日改めて思いました。

帰りの相模線の電車の中では、駅員さんが気をきかせてくれて「今日は中秋の名月です。帰り道、空を見上げていただくと美しい月を見る事ができます・・」のアナウンスをしてくれていて、ちょっと素敵だなと思いました。

それでは!

ご覧いただきありがとうございました!

みなさまも一週間お疲れ様でした:)

良い連休を♪

カテゴリーMEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA