Laravel 前回追加したカラムをビューで表示する。

PHP学習記録

こんばんは!

今日は前回のチャプターで追加したカラムをビューで表示する方法を学びました!

そして、クニヤ先生に教えて貰ったpaizaを早く進めるコツを実行したら、いつもの半分以下で学習クリアできたので、もう一つ「ルーティングを理解しよう」のチャプターもできました!

うーん。教えて貰ったコツ1つでこんなにも違うとは!

ありがとうクニヤ先生!!次は甘いものあげます!

はい。一体何を変えたのか?

それは、今までずっと全て「手打ち」で問題を解いていたから時間がかかり、たまに「syntax error」が出たりしちゃってたんです。

それを「コピペ」+「ちょっと修正」に変えただけ。(笑)

でも、それだけで全然スピードが違う!!

それに、実際、実務でも殆ど手入力はしないそうで、「よく使うコマンドは、メモか単語帳を使う」と林先生もおっしゃっていました。

paizaラーニングしている方!

動画画面のすぐ下に、動画の内容のまとめと、コードが載っています。

まとめ文の方が動画より内容がわかりやすいので、復習兼ねてそれを読み、

そこから「コピー」+「ちょっと修正(articleをdiaryにとか。)」です!

それでは。今日も御覧頂きありがとうございました!

ロピアの絹ごしプリンおいしい。

皆様もよい夜を~(*´ー`*)

カテゴリーPHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA