台風の為、ここをキャンプ地とする。

PHP学習記録

こんばんは!

台風さん本気だしてきてますね~(>_<。)

家が揺れています(笑)

そして、つい先ほど停電になりました。

ランタンとローソク用意しといて良かったー!

ローソク使うと急に「おしゃれな人の生活」感がでますね。

なんか急にいい雰囲気に(笑)

さらに、キッチンでつけてる方のローソクは、郁ちゃんの結婚式の時のもので、七色に光っております:)

おーおー(笑)

この状況ですがパーティー感。。(笑)

七色に光っている感じがとても良いですね。

さて、Laravel学習ですが、今日はLaravel入門編の5、チャプター7.8の

「 お店情報にユーザー情報を追加し、 自分で投稿したお店情報だけ、更新・削除できるようにする」をやってみました!

ログイン前は編集・削除の項目は出ていません。

そしてログインすると・・

こんな感じで、自分が投稿したもののみ編集削除項目が表示されるようになりました!

同じ様にpaizaみながらアプリ作りしている方!

ブラウザでの動作確認はチャプター8の追加項目の作業を終えてからでないと

チャプター7の工程だけだとそもそもエラーが出てしまうので、お気をつけくださいませ!

これでpaizaの手順では一応完成です!

やった~!:)

でもデザインを少しいじって変えたいな・・と個人的には思っております。

話は戻りますが、

皆さんのお住まいの地域は停電や洪水は大丈夫でしょうか?

結構大きな台風なので、ほんと気を付けて下さいね。

川や山、海のそばに住んでいる場合被害を被る可能性も高まりますので

無理をせず、ラジオや友人からでも構いません、情報を上手くあつめて乗り切って下さいね。

私はこれから読書タイムに入ります:)

それでは。今日もご覧いただきありがとうございました!

みなさん、どうかご無事で!!

カテゴリーPHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA