台風一過。

以前作ったサイトの修正中・・。

こんばんは!

台風19号・・凄かったですね(>_<。)

いやはや。私の住んでいる地区は昨晩停電したのですが、

「今回の台風は大きいから、復旧作業も大変だろうし、台風が去ってから作業するとしても2~3日はかかるだろうな。」と思っていました。

ところが!今朝起床してダメ元でブレーカーを上げてみたら、なんと部屋に明かりがついたんです!!

あんな台風で真っ暗で風がびゅーびゅ―してる中、

自分の危険も顧みずに、深夜に作業してくださった方がいたという事に感動し、同時に頭が下がる思いでした。

本当に。本当にお疲れ様です。そしてありがとうございましたm(_ _)m

今日もスーパーで牛乳を買った時。普通にスカスカだった棚には品物が並んでいました。

「これ今朝出勤してからスーパーの人達が頑張って品出ししたんだろうな。。」と。

日常の当たり前は、それを支えるために動いている人達のお陰なのだなと。思いました。

当たり前は当たり前じゃない事を再認識する良い機会だったのかもしれません。

皆の安全の為に、早めに計画運休に踏み切った各電鉄関連の方、救急隊の方や、放送局の方、病院、介護施設の方たち、ダムの放流の現場の方とか、もう無数の名もなきヒーローたちのお陰で難を逃れた人、救われた人が沢山いると思います。

Twitterのハッシュタグで「#世界は誰かの仕事でできている。」と流れてきたけど

ほんとそうですね。

さて、デザイナーへの道ブログは、私がデザイナーになるべくやっている事をメモとしてアップするブログなので、日々の成果物を上げたいのですが、

今日は以前制作したcafeのHPを以前お世話になった会社さんで使っていただけるというお話になっていて

そのサイトで使用する地図やアイコン(ファビコン)をイラレで内容修正しました。

相手の許可なく名前を出したアイコン載せて良いかわからないので、

今日は画像などはアップしない事にしました。ご了承下さいませm(_ _)m

今、隣のおうちからはラグビー逆転の歓声が上がっていて。なんだか平和な空気。。(*´ー`*)うん。これこれ(笑)平和が一番ですね。

まだ被災されていて、大変な状況の方もいるかもしれません。

まだまだ河川の氾濫への警戒も必要ですが、

一日も早く日本全国「いつもの日常」が戻ってくる事を祈っています。

今日もご覧いただきありがとうございました。