サーバー引っ越ししました。

便利なプラグイン(*´ー`*)

こんばんは!

今日はさすがに半袖では無理な肌寒さでしたね~。

もう本格的に秋。。

そしてすぐに冬がやってくるんでしょうね。…お布団出します。

さて、今までブログのデータアップは学校のサーバーを使用していたのですが、

使用期限が今月までなので、新たに「ロリポップ」でサーバーを契約⇒ブログ移転をしました。

「サーバーの使い勝手が悪い」とか、「速度の問題」などで、wordpressで作ったサイトをそのまま移転したいよという方、

「All-in-One WP Migration」というプラグインを使ったらとても楽ちんでしたよ!

移設の際に参考にしたサイトさんはこちらです↓:)

TechAcademy さん、ありがとうございます!

この記事の プラグインを使用する方法で進めていくと、途中で 512MB に達していないのにエラーが出ました。(別途、 All-in-One WP Migration importのサイトで容量を上げるための操作が必要でしたので注意。)

ここでファイルのダウンロードをしてwordpressのプラグインの所からファイルをアップロードすればOKです。

以前のURLから自動で新しいURLに接続するようにしてくれる「リダイレクト」設定のプラグインは「 Redirection 」を使用しました!

こちらも詳しく説明してくれているサイトさんがありました。

詳しくはこちら↓をご覧くださいませ:)

TCDさん、ありがとうございます!

そんな感じで、独自ドメイン取ってSSL化(しないと”保護されていない通信”とでちゃう)もしなければですが、今日はここまで。

御覧頂きありがとうございました!

皆様、連休明けお疲れさまでした:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA