PHP ループ処理 While

PHP学習記録

こんばんは!

今日のpaiza復習は、入門編3のチャプター3。”While文”をやってみました!

While文とは、「ある条件を満たしている間は繰り返し~を実行してね」

という命令文です。

【演習問題】
標準入力で与えられる整数回分「眠い。」と出力するプログラムを作ってください。

<?php
$i=1;
 $i2=trim(fgets(STDIN));
 while($i<=$i2){
    echo "眠い。\n"; 
    $i++;
 }
?>

前回が嘘のように楽にクリア。。(*´ー`*)

やる事が多い事には変わりはないのですが、(寧ろ増えている(Θ_Θ))

最近、仕事から帰る時間が早くなったお陰で、心に余裕があります。

勉強にとれる時間も前より増えたし、ごはんも作れて、睡眠時間もとれて、

前より丁寧に生活できるようになってきて嬉しい。

少しずつですが理想に近づけているのかなと思います。

亀の歩みですが、もう少し続けてみようと思います:)

それでは。ご覧いただきありがとうございました!

今週中は秋晴れ続くみたいですよ(*´ー`*)

ではまた!

カテゴリーPHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA