DB/SQL サブクエリを使う

paiza DB/SQL入門編

こんばんは!

今日はSQLでクロス集計をする方法などなど・・をやりました。

毎日1チャプターづつ、進めていたのですが、

ちょっと強引にSQLを終わらせました(笑)

はい。ひとまず終了!:)

これからどんどん技術が進歩していったらもっと簡単にコードをかけたり、

DBの設定なんて不要になっていくのでは?と考えています。

これからの時代、5G時代がやって来た時にどんな知識やスキルが必要になるのかな。

既に”youtuber”は”職業”として成り立つようになっているけど、

「VLOG」として、普段の生活や、趣味や、お得情報や、なんやかんやの

「自分の好き」や「自分の生活」、「自分のチャレンジ」、「自分の意見・知識」

を発信してかなり再生回数回している人が多く居ますよね。

少し前に言われていた”個人の時代”が完全に来ているんだなぁ。と感じました。

意外と「自分の好きな事を楽しむ・追及する」っていうのがどんな知識やスキルよりも人の役に立ったり、必要とされる事に繋がっていくのかも?

なんて思います:)

令和。。良い時代ですね(*´ー`*)

それでは、今日はこの辺りで!

ご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA