cafemapの修正

bootstrapで背景画像を画面いっぱいに表示する。

はい!こんばんは:)

今日は以前作ったcafemapの修正をやっております。

前回、背景画像を配置した時、<style>タグを使って、background: url~

で指定していたのですが、このPHPで作ったcafemapはbootstrapを使用しているので、

その場合、「Jambotron(ジャンボトロン) を使うように。」と訓練校の猛者から教えて貰いました。

今日やっとそこに着手したのですが。。

まだまだ時間がかかりそうです(笑)

というのも、bootstrapのコンポーネントを色々見ていたら、

カルーセルも使えるみたいで、(よくwebサイトで、何枚かのトップ画像が「シュッシュッシュ!」と入れ替わるヤツ見ますよね。アレです。)

これは使いたいぞ。

となりまして。現在色々いじってますです:)

https://getbootstrap.com/docs/4.3/components/carousel/

いや~楽しいですね~(*´ー`*)

やっぱり!(笑)

Jambotron(ジャンボトロン) を使う事の他にも修正点があり、

stylesheetをPHPでも使うみたいなのですが、

PHPの場合どうやるのか。。その辺りも調べて変更せねば。ふむ。

これから毎日、少しづつ進めていこうと思います。

今日はJambotronの使い方について分かりやすく説明してくれていたサイトさんを見つけたので、共有しておきますね!

http://jyoko.hatenablog.com/entry/2017/01/29/Bootstrap%EF%BC%88Jambotron/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%EF%BC%89%E3%81%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%AB%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92

横口さん、ありがとうございます!
クリーブさんのサイトを見ながらポートフォリオサイト作り直そうと思いました。ありがとうございます!
こちらのサイトでは、background-attachment: fixed; のあるなしで全然印象が変わるのですが、サンプルをつけてくれていて解りやすいです! EC Tips さん、ありがとうございます:)

それでは、この辺りで失礼します!

ご覧いただきありがとうございました:)

週の折り返し水曜日!皆様、お疲れさまでした~(*´ー`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA