cafemap修正~つづきのつづき

お手本WEBサイトで使用されている色を調べる方法

こんばんは!

今日は寒かったですね~。帰り道に北風を肌で感じました(笑)

帰宅後暖房を速攻でオン!そしてcafemapのデザインをちょっといじっております。

私は普段、「カッコいいな」とか「見やすいな」と思うサイトを見つけて、

「この色いいな!!何色使ってるの?」という時、その色を調べる為に使っているツールがありまして、

それを共有したいと思います。

Chrome拡張機能で 「Color Picker」 カラーピッカーというものがあるのですが、

これを使うと開いているサイト内から色を採取できます:)

とっても便利です(*´ー`*)

使ってみたい方は下のリンクをどうぞ!

https://chrome.google.com/webstore/detail/colorpick-eyedropper/ohcpnigalekghcmgcdcenkpelffpdolg

使い方も簡単。

拡張機能でカラーピッカーを有効にすると、右上に虹色の丸にクロスのマークが現れるので、

素敵な色を見つけたらそのマークをクリック。

色番号を調べたい所をクリック。

そうすれば右上の所に色番号が出てきます!

そのままコピーしてイラレやフォトショでスウォッチ登録しておいたり、自分のウェブサイトのデザインで使ったりできます。

はい。こんな感じです。私と同じようにwebデザイナーを目指している初心者の方や、

目の病気などで、自分の目の感覚で色選びをするとクライアントの希望の色と少しズレがでちゃって困っている、という方には結構使えるツールだと思うので

オススメしておきますね。少しでも参考になれば嬉しいです。

では、今日はこの辺りで!

皆様、今週も一週間おつかれさまでした!

ご覧いただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいませ~(*´ー`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA