令和から。

令和がスタートしましたね。世の中は年末年始のような賑わいで、予報では雨だった天気も、先ほどは雲間から青空が顔を見せていました。


私は先日、平成31年4月26日にwebデザイナー・ディレクターの職業訓練校を卒業しました。

絶賛就職活動中なのですが、 一般企業はお休みのゴールデンウィーク中という事もあって、大掃除と復習と作品作りに励む事にしました。

そして、新しい元号のスタートと共に、今日から日々の記録と練習のために、ブログというか・・メモの様なものを始めてみる事にしました。

学校の課題で制作したものや、今の私の力量で作る作品はどれも人様にお見せできるようなものではないのですが、 目標としているデザイナー職につけるように。まずは質より数!ソフトに触れる時間を増やしたい!と思い 今後の成長記録として残していく事にしました。

初めに言っておくと、私は自分の内側にある事を表現するのがあまり上手ではありません。

さらに普通の人の普通の日常なので、刺激的な事や、面白い事はかけないかもしれませんが、 私の独り言とメモが、どこかしら私と共通する部分をお持ちの方の、何かの参考になれば、嬉しいです。

そういえば、5月1日はフランスではスズランの日なんだそうです。スズランの花言葉は「幸せの再来」大切な人や家族にスズランを送る習慣があって、送られた人は幸せになれるといわれているそうです。

振ったら音が鳴りそうでかわいいw
dae jeung kimによるPixabayからの画像

スズランモチーフの何かを今日は作ってみようかな:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA