Photoshopで遊び。

今日は許してください。

訓練校の仲間と、以前講演に来てくださった先生の会社に見学と就職活動の相談に行って来ました。

今日は凹んでいます(また!笑)

そう。

アラフォーの転職は厳しいのです。

でも初めからわかっていたので。大丈夫です。

気分転換の為に、今日は自由に:)

バンド仲間がちょっと前にシェアしてくれた曲「CHANGES」を聴いて帰ったのですが、その時浮かんだのを遊びでPhotoshopで作りました。

アイス文字を作った時の「技と木のブラシ」を使って、壁のひび感を出しています。なんとか・・そう。どうにかしてあの壁を壊したいのです(笑)

実は、相談が終わってから1時間位カフェでズーン。。。となってました(笑)

かなり時間を割いて、本当に色々とお話を聞かせて頂いた中でアラフォー向けに3つ共有するとしたらこれです↓

今日の相談で得た新たな視点

1、Web業界の職種の中でディレクターが一番不足している。

2、新卒だったら仕込むのに3年位かかる「社会人経験」を既に持っている強みを絡めて面接でアピールしていった方がよい。→ディレクターでWeb業界に入る。そこで現場のデザイナー・コーダーさんのやり方や技術を見られるし学べる。研鑽を積む。

3、ディレクターもフレームワーク等でサイト全体のデザインは出来る。

確かに。。そういうルートもあるのか。。と思いました。 今日は凹んだけど相談に行って良かったです。

こんな感じですんなり行けてない私と同じ様に、もがいている人もいるかも知れないし。

この凹みもさらけ出しておきますw

そして、この超ダメダメな私がWebデザイナーになれた暁には、きっとその人も「行けるかも」と自信を持てるかもしれないし、私のルートが参考になるかもしれないので。

私はすぐにデザイナーになれなくても。一見遠回りでもいいから

今の自分にやれる事、必要そうな事を1つ1つやっていきます。

それしか自分の中に選択肢がないです。

厳しい事でもちゃんと言ってくれる人が居てくれて良かったな。

そして、訓練校の仲間がフェイスブックで共有してくれる情報に元気を貰ったりしています。ほんとありがとう。

先生や、仕事中なのに私のポートフォリオを見てアドバイスをしてくれた、会社の方々にも本当に感謝です。

明日はアナリスト検定のセミナーに行ってきます!

バナー修正もするぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA