プロゲート5日目。

プロゲート5日目。HTML二周目の初級編!

こんばんは!

今日はプロゲートでHTML2周目の初級編を終えました!

来週には本命のJavaScript編に入れそうです:)

そしてそして。

アルバイトでは名刺作成と、お店のポスター(両手を広げた位の凄く大きいサイズのやつ)の求人用と販促用の制作をしました!

販促ポスターはまだ途中なのですが、デザイン案を自分で考えて良いとの事で、試行錯誤中です。

帰りの電車で幾つか浮かんだので明日簡単にイメージを形にしてみよう。

細かいパーツも作っていいのかな。そこまで拘るより速さの方が重要なのだろうか。。

それから、今後メニューを刷新する予定で、その為の会議にも参加させて貰えました。

まだアルバイト3日目だし、発言などできる立場じゃないので、耳をダンボにして、

どんなデザインが求められているのか。ターゲットはどの層か。今後どんなイメージのデザインにしていきたいか。等のメモをとっていました。

リアルに現場の空気を感じられてとても為になったし、個人的に好きなタイプのデザインに変更になるみたいで、見ていて内心ワクワクしてしまいました。

ターゲットのお客さんの事をリサーチする以外にも、

実際作る際に幾らかかって、コスト的にベストな答えはどれなのか。現場の人にとって負担の少ない方法はどれか。

という事も重要なポイントなんだと感じました。

早く戦力になりたいなー。:)

本日も一日お疲れ様でした!

ご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA