PHP入門編の復習開始。

PHP学習記録

こんばんは!

今月誕生日だからと会社からお菓子を頂きました。

なんて素敵な会社なんだろう。。これが噂のホワイト企業というやつでしょうか。

とても嬉しいです。ありがとうございます(*´ー`*)

そして休憩室にピアノがあるという!

これまた素敵(*´ー`*)

毎日少しずつ何かの曲を練習してみようかな:)

…そのうちドラムセットも置かれたりしないかな。。(笑)

さて、今日から”忘れかけのPHP”の入門編をおさらいする事にしました。

手始めに入門編1は終了。。

入門編1は、echoで文字を出力したり、rand関数でランダムな数字の計算をしたりする部分なので

ここは大丈夫でした(笑)

問題はこの先!入門編2からはif文とかループ処理とか出てくるので、初心者にはちょっと難易度があがります(>_<。)

2回目だから前よりはスン。と行きたい。(願い。)

仕事のデータ集計で使用する、エクセルの振り返り勉強の為、udemy講座を受け始めたのでちょっとまた時間的に大変ですが、がんばります:)

今ならudemy、エクセルのほかにも色々な講座が半額になっているので、お得です!

興味のある方。「ディレクター職でエクセルめっちゃ使うけど時短テク覚えたいよ!」という方はのぞいていみてはどうでしょうか!

https://www.udemy.com/

それでは!

今日もご覧いただきありがとうございました:)

一日お疲れ様でした~(*´ー`*)